俺たちはここにいる

今日はこれから高校の同級生数人と会う。

 

出会って15年以上

日本一周してる時より前からの友人。

一人のキャンプ場で寂しくなった時電話してたなー。

 

15年間「なんかいいことないかなー」って言い続けている。

 

口癖は「俺たちは原点Oにいる」

 

もう最近笑えんよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月27日 くもりのち晴れ

 

本当に楽しい一日だ!

 

今日は富良野へ。朝はとてつもなく寒かった。でも途中で晴れて暑くなった。

 

とても気持ちのよさそうな高原でねっころがったら、土がぬれてて、じとっとおしりがなった。

 

ガソリンを入れてたらおばちゃんがよってきて、ラーメンをすすめてきた。

 

今日の朝カップラーメン食べたばかりだったが。

ツーリングマップルにものってる店だし、まあいいかと思い食べたら本当においしかった。

 

おばちゃんが言うには、北海道民は安心な物しか使わないし、食べないという。

 

セイコーマートよりセブンイレブンの方がいいらしい。でもコーラは飲むらしい。

 

そして富良野へ。これぞ北海道!!という感じだった。

 

景色がとにかくキレイ。北の国からのロケ地も、のどかでよかった。

ラベンダー畑もキレイだった。

 

アイスクリーム(ラベンダー味)を頼んで食べていたら、自分の次に来た客が

「これラベンダー入っているの?」とおばちゃんに聞いたら、

 

 

おばちゃんが

 

 

「いえ、風味だけです」って・・・

 

 

残念。

 

そして旭川方面のライダーハウスへ。

今日のライダーハウスはキレイだし、人もたくさんいる。

 

沖縄から日本一周をしている人と出会った。三線を弾いてきかせてくれたり、旅のこともいろいろと教えてくれた。

 

他にも、ひたすらリアカー引いて神奈川から歩いてきた人や、家族がいる人や、女性ライダーもいる。

 

ライダーハウスはやっぱり楽しい!

 

 

本日の走行距離:328キロ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

原点Oから大きく飛び出して成長したのに、きっと何かのタイミングで戻ってきてしまったんだろうなあ。

 

なんかいいこと、楽しいこと起こってたんだなあ。

 

自分の行動と思考次第か・・・そうだよな。

 

この富良野のラーメン屋、名前も覚えていないんだが、人生で食べたラーメンで一番うまいし想い出に残っている気がする。

おばちゃん元気かなー

 

ツーリングマップルにのってる店で、外したことない気がする。

大体うまい。

 

あー冬があけたらバイク買いなおそうかなって思って、毎年あっという間にまた年末。

 

さ、おっさん同士楽しく飲んでくるか