スターをとっても無敵状態は短い

あーブログ更新続ける人ってすごいなー。

 

夏が終わって、秋がないまま冬になりそうだよ。

 

昨日行ったガールズバーで19歳の女の子に30歳のおっさんが説教されたよ。

 

思い返せば、バイクで日本一周してた頃は、昨日のあの娘と同い年なんだよな。

 

キラキラしてたんだよな。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月24日 くもり

 

昨日、日記を書いた後に起こった出来事は一生忘れないだろう。

 

まずいろいろと片付けていたら、おじさんがやってきていろいろと会話した。いろんな道や24時間やっている道の駅のことを教えてくれた。

そしておじさんが帰って9時頃にもう寝ることにした。疲れていたので爆睡だった。

 

なんだかゆれてる!?って感じで目が覚めた。すると、ドドドッという音とともに何もかもがゆれはじめた。しばらくつづいた。あとで知ったが1分くらいだったらしい。

 

幸いTVがりニュースは見れたが地震があったということしか言わないで、道路のことや、余震のことは何も知らせがなかった。結局放送終了の時間になり ニュースが終わってしまい、余震もないようだったので寝た。

 

地震のあと、パラグライダーをやりに行くというおじさんと会話ができてよかった。あそこで誰とも話せなかったら、本当につらかった。そして、友人のTや、Sちゃんがメールをくれた。Fさんは電話をくれた。特にFさんは本当に励まされた。感謝。

みんなミクシーにコメントしてくれて本当にありがたかった。

 

そして奥入瀬の方が地震で通行止めらしいので、コース変更。十和田のバイク屋でオイル交換をした。1500円のところ1000円にまけてくれた。このバイク屋地震で物が落ちたらしい。このバイク屋を教えてくれたおじさんが新設で地図まで書いてくれた。犬もかわいかった。

 

インターネットカフェを探すも見つからず、イラついていたら立ちゴケした。足がはさまって動けなくなっていたら、おばさんが助けてくれた。おまわりさんも来てくれて、ネットカフェの場所をきいたら、なんとまあつぶれたそうだ。

 

そして何か栄養のあるものを食べたく、北里大の学食へ。獣医学部のためなんか動物くさい。なんか理系の大学っぽい。んでもって学食はまだやってなかった。

 

そしてミニストップで初めてハロハロを食べた。ミニストップ店内で食べていると奥に小学生がいて「〇〇ってかっこつけない?」とか「〇〇はなんだかんだでいつのまにかつきあってんじゃーん」とか話してた。青森ナマリで。最近の小学生はまったく。

 

そして恐山に行った。とても厳かだった。硫黄のにおいもすごかった。とても悲しげな場所だった。

 

そしてそしてついに本州最北端の地、大間岬へ。近づくにつれ感動が湧いてきた。まだまだ旅の初めの方だけど、天気も悪いし、地震もあるしで、本当にいろいろあった。本州最北端到達証明書も買い、焼きホタテを食べた。おいしい!!そして有名なかごめ食堂で大間のマグロ丼を食べた。

 

こんなにおいしいマグロは食べたことがない。店長のぶっちゃけによると、実は大間のちょっと手前でとれたものらしい。まあおいしけりゃなんでもいいさ。そして今はかごめ食堂の民宿にいる。TVはつかない(コイン)だけど、同じ3000円でも銚子とは大違いだ。おばあちゃんは銚子の方があったかいけど。

明日はついに北海道。もう嫌なことは忘れよう!

 

本日の走行距離:285キロ

8都県制覇

あと39道府県!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あー楽しんでる。

 

地震とか、怖いことあってもなお、楽しんでる。

 

昨日のガールズバーの女の子もこんな感じなのかな。無敵状態なのかな。

 

明日も仕事か。はあ、明日に備えるか。

 

あ、メルカリで売れたカバン発送しなきゃ・・・