世の中にはありがたいおせっかいと、ありがたくないおせっかいがあると思う。

あー暑い。

 

髪切ると薄毛が目立っていやだ。後ろと横を確認する時、鏡をサッとまわして真後ろが見えにくくする気遣いをされると、余計に傷つく。

 

2連休久しぶりだなー。でも2日もあるとそれはそれでやることないや。 

 

世の中にはありがたいおせっかいと、ありがたくないおせっかいがあると思う。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/20 くもり時々晴れ時々雨

 

 3時半に起床した。そして犬吠駅でT(銚子が地元の大学の友人)と待ち合わせして朝日を見に行った。だが、見れず。くもっていた・・・。

 

民宿を出る前におっちゃん二人組みと会話して、がんばってねと言われた。その後Tといっしょに銚子を走り、ガストで朝食。その前にM(大学の友人)と電話した。おもしろすぎた。ガストはTがオレがうんこしてる間にお金を払ってくれた。本当にありがたい。あいつはできた男だ。海をバックに写真を撮ってもらい、橋でわかれた。

 

そして茨城へ。眠くなったのでジャスコで仮眠。そして日本三名瀑袋田の滝へ。暴走族をこんなにたくさん見るのは初めてだ~。ホントにタチ悪いよ。ってかかっこ悪いよ・・・

 

滝に行く途中の国道は道が舗装されていなかったり、車一台通るのがいっぱいいっぱいだったりの道だった。

 

袋田の滝は正直想像よりショボかった。水不足のせいらしい。

 

茨城のガソリンスタンドで、フィリピン人っぽい店員がおもしろかった。「バイクに乗ってりゃすずしいけど、女の子にのったらやけどするぜ!」とか「ありがとう!ジェイシェイ!サンキュー!ハヴアグッデイ!」とか言ってた。変人に会うのもツーリングの魅力だ。

 

今夜は福島に入ったとこでキャンプ。自分のテントでキャンプするのは初だ。くずれないかな・・・。今からごはん食べてくる!

 

おもしろいことがあったから追加します。ごはんはカツ丼を食べた。おいしかったけどかなり痛い出費が・・・。

 

そして気づいた。バイクのカギと手袋がない。ちなみにカギは見つかった。ナーバスになっているとバンガローに来てた小学生の団体がきもだめしを始めた。

 

うるさい!やっぱ子供はキライだよ。

 

ヘッドライトをつけていたため、木の下に張ったオレの茶色のテントは、暗闇の中ボワッと光っていたのだろう。

 

「ゆうれいだー!」とさわぎだした。

 

テントに物を投げてきたので顔だけテントから出した。

 

小学生から見れば、まっくらやみから突如おでこから光を放っている小坊主が出てきて、さぞおどろいただろう。「ひっ・・・」と息をのんで静かになった。

 

ざまあみろ

 

本日の走行距離 186キロ

 

4都県制覇

あと43道府県

 

トータル387キロ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

このキャンプ場のくだり、日本一周から帰ってきた後、飲み会のネタでよく話してたなーって思い出した。

 

日本一周の手記をこうして書き始めて思ったのが、本当に子供とカップルが嫌いで卑屈だな 笑