何かいいことないかなって15年くらい言い続けている気がする。

 

いいことはあったりなかったりだけど、よくないことの方が多い気がする。

 

人によく道を聞かれる。

 

いい人に見えるのかもしれないけど、いい人、すなわちどうでもいい人なんだろうな。

 

ボーナス入ったけど、1か月分。他の人よりはいいと言われた。

 

社長は嬉しそうに頑張ってよかったなと言ったけど、頑張って1か月か。

 

今年はようやく梅雨明けだ。日本一周してた時はどうだったろ?

 

つらつらと書いてみる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/19 晴れ

 

いよいよ始まった。前日9時にベッドに入るも、ほとんど眠れず。お父さんが酔っていてうるさかった。

 

4時に起床し、荷物をつんで、5時に出発した。すべては大都会東京の渋滞を避けるため。東京タワーに6時半に着いたが、人がいなくてよかった。しかし、迷い、迷い、迷い。最初見た国会議事堂は感動した国会議事堂も、3回目はもう見たくなかった。結局警察に道をきき教えてもらった。親切な人でよかった。

 

そして千葉へ。いやー船橋あたりの混み具合はひどかった。

でも道の途中の農道は本当に気持ちよかった!!これぞツーリング!

 

けっこう道にも迷ったけど銚子に到着。すごくいい町だ。T(大学の友人)が教えてくれたたい焼きとぬれせんを食べた。たい焼きの売ってる観音駅で停めようとしたら小学生の団体がいて、ハンドルきったら立ゴケしてしまった。小学生は爆笑してた。まあ自分も小学生の頃だったら笑ってたわな。でもやっぱり小学生ってか子供はきらいだよ・・・。

 

そして犬吠崎へ。カップルおおっ!! でも海はキレイだった。そして異変に気づいた。デジカメがどうしてもピンボケする。なぜ・・・?

 

そしてあまりの疲労感で、民宿に泊まることに。去年の石川で泊まったみたいな民宿があったので(補足 いわゆるふつーの民宿です)安くてきれいという期待をもっていくと、3500円。まあいいやと思って奥の部屋にいくと、汚い、そして暑い。でもおばあちゃんが本当にいい人で、3000円にまけてくれたし、犬吠のいろいろなスポットを教えてくれた。

 

地球が丸く見える丘を教えてくれて、夕日がキレイだった。でもカップルが多くてやだった。だから、日が海に沈むまでは見ないで帰った。

 

そしてイレブンでビール1本だけ買って、旅の始まりに乾杯した。部屋には蚊がたくさんいて、かゆい・・・。あと、丘から帰る途中、これまたおばあちゃんの教えてくれた、何の効果かはわからないけど、ご利益がある神社で交通安全を祈ってきた。

 

明日も気をつけて走ろう。

 

本日の走行距離 201キロ

 

2都県制覇

あと45道府県

 

トータル201キロ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

うわーめっちゃ楽しそう。わくわくしてるじゃん俺。

 

どんだけカップル嫌いなんだよ。でもね、10年経ってもおんなじ気持ちのままだよ。

 

この日の民宿の汚さと眠れなさは今でもよく覚えている。

 

そして、セブンイレブンをイレブンって呼ぶ日野っ子。地元ではずっとイレブンだったんだよな。

 

あーってか若いっていいなー戻りたいなー

 

はあ、薄くなってきた髪の散髪にでもいくか。