わんこそばは一気食いするのがもったいないくらい美味い

あ~な~つやすみ~!

夏休みくらい浮かれたいよ。

昼からビール飲むよ。

毎日がんばっているじゃあないか。

明日は家のベランダで一人BBQもどきをやろう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

723日 くもり時々雨

 

今日も雨ー つかれたー さむいー。とりあえず走り、中尊寺へ。すごくのんびりしていて、いやされた。

金色堂はキンピカできれいで、なんだか厳かだった。

 

中尊寺にちょうど着いたころにものすごい雨におそわれたけど、見学中に晴れた。

修学旅行の中学生がかわいらしかった。

バイクのところへ戻ると、となりに停めていたバイクの人も戻ってきた。

夫婦だった。大宮からずっと下の道を走ってきたらしい。

ここまでくると、関東の人と出会うだけでも嬉しかった。

 

そして盛岡でわんこそば!105杯!!

100杯以上食べた人がもらえる証明書をもらった。

しかも給仕のお姉さんがキレイだった。はらくるしー もう夕、朝ごはんはいいや。

今日は岩手の石神の丘という24時間休憩所が利用できるところでねる。

キレイでよさげ。明日は奥入瀬だ!

 

本日の走行距離 書き忘れた!

7都県制覇

 

あと40道府県

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやね、元気だよね。100杯って。

今の小さくなった胃袋でやったら何杯だろ?

そしてね、この後、大変な目にあうんだよね。

奥入瀬いけないんだよね。

 

さ、ビールのも。